SSブログ

1989年(平成元年) ヨーロッパの旅 20 トリュンメルバッハの滝からツェルマット [1989年(平成元年) ヨーロッパの旅]

シルトホルンの大パノラマを楽しんだあとは

ラウターブルンネンからポストバスに乗り


ちょっと見 大きな滝は無いのですが (・∀・)??
FH020034.jpg

実は アイガー・メンヒ・ユングフラウの三山から

氷河が溶けだした水が 岩山の中を流れ落ちるという珍しい滝です
FH020030.jpg

写真では分からないのですが
FH020032.jpg

物凄い轟音と共に流れており
FH020033.jpg

圧巻なのであります ⊙ ⊙ !!

ここでなぜか ポツン!と古い電車の写真がありまして
FH030001.jpg

これに乗ったのかなぁ?

で ツェルマットへ向かいます
Web キャプチャ_23-9-2021_17444_www.google.co.jp - コピー.jpeg

途中の車窓はブリエンツ湖
FH030002.jpg

木彫りで有名な 小さな町のリゾートらしいです
FH030003.jpg

♪ 線路は続くよ~ どこまでも~ ♬
FH030004.jpg

なんて 歌を歌いながら?
FH030005.jpg

ツェルマットに到着 (^^)/

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

レトロな電車、いい趣きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-25 19:42) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

海外では 日本のローカル線の様な電車(列車)が現役です
古いものを大事に(お金が無い?)しているのかもしれませんが
メンテナンスが大変そうです

by けせらんぱさらん (2021-10-26 18:42) 

Facebook コメント