SSブログ

1989年(平成元年) ヨーロッパの旅 22 後書き [1989年(平成元年) ヨーロッパの旅]

アチコチ見たい先輩との旅行でしたが

旅の最後はスイスだけで 意外とノンビリ ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶

サンモリッツからは こんな牧歌的な景色を眺めながら
FH040007.jpg

FH040008.jpg

オーストリアのインスブルックで乗り換え

の合間に 凱旋門だけを見て
FH040010.jpg

凱旋門はパリだけ では無く アチコチにあるので御座います)

西ドイツのフランクフルトから帰宅の途に (ToT)/
Web キャプチャ_23-9-2021_19488_www.google.co.jp - コピー.jpeg

そして無事に帰国
パスワード (3) - コピー.jpg

さて

ブログネタの逼迫で 急遽ですが書いた昔々の旅行記なんですが

書いている内に懐かしくなり 楽しくなってしまいました

(それにしても若かったなぁ!)

56歳の今では こんな旅はしたいとは思いながらも無理

それにしても写真が少ないのが 今のデジカメ時代とは違うから

撮れば撮るほど現像代が です

そういえば食事 マクドナルドとバーガーキングには御世話になりました

今思えば 当時の日本はバブル時代

ちょっとした町にも 日本メーカーの看板が見られ

(シャープやカシオ セイコーにシチズン TDKやソニー etc)

経済が没落した今の日本では考えられません

日本と海外の直行便の就航都市も減り 海外旅行も不便になりました

あ ちょっと愚痴になっちゃいましたが

この旅で海外に目覚めてしまった私

翌年(1990年・平成2年)には フランスへ3週間の一人旅を
パスワード (3) - コピー - コピー - コピー.jpg

こちらも記事にしたい気持ちはあるのですが

天気が悪かったので 写真の写りが何とも

でも腐れ縁で 今回の先輩とは3年後に再びヨーロッパへ

またいつか ブログネタが危機に瀕した時 書いてみようかな?

なんて

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

うつぼ

ヨーロッパ旅、楽しませていただきました。(^-^)
私も当時の色褪せた写真が残っているので学生時代の旅行をいつか
記事に書いてみたいなあと思います。
けせらんぱさらんさんの他の海外旅行記事もいずれ読ませていただける日が
来ることを願って~。
by うつぼ (2021-10-31 18:02) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

昔々の古い旅の記録 楽しんで頂き嬉しいです
この時の写真はフィルムからCDにしてあったので
今でも綺麗に見る事が出来ます

なんにしても早くコロナ前の様になって
普通に海外旅行へ行ける日が来て欲しいです

あ 学生時代の うつぼさん 楽しみです (^-^)/

by けせらんぱさらん (2021-10-31 22:59) 

Facebook コメント