SSブログ

長野電鉄で酒蔵巡り 五 「善光寺表参道イルミネーション」 [長野県]

善光寺を見ないのに なぜ善光寺下駅で下車したかと言いますと

11月23日から翌年の2月13日まで イルミネーションが です (^^ゞ


とりあえず仁王門から
PC093615.JPG

あ お地蔵様もボンヤリ
PC093616.JPG

PC093617.JPG

何か浮いてるぞ?

ここから長野駅まで ゆっくり歩いても30分ほどです
PC093618.JPG

七味唐辛子で有名な八幡屋礒五郎もホンワリ
PC093619.JPG

まぁイルミネーションでは無く 普段通りの照明でしょうね
PC093620.JPG

初めは楽しんでいましたが
PC093621.JPG

ちょっと途中で飽きますかね?

PC093622.JPG

⇧ 蔵造りのオシャレな店舗が並びます ⇧

権藤商店街は人もまばら(寂”
PC093623.JPG

空き地にポツン
PC093624.JPG

けっこう写真を撮ったのですが 変わりばえしませんので

この辺で (。>ㅅ<。)

信州長屋酒場 ここが一番目立つかと? ヾ(・ω・`;)ノ
PC093626.JPG

なんだかんだで長野駅に到着
PC093627.JPG

このツリー以外 クリスマスを感じさせる物が無い?
PC093640.JPG

取り急ぎ 今宵の宿へ 。。。。゛(ノ・o・)ノ

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

「ここ一軒で長野県」語呂もいいし、吸引力のあるコピーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-13 20:47) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

ちょっとした路地裏にありながら
長野駅近辺で ある意味で一番目立つ建物かもしれません
もしまた長野駅を訪れたら ぜひ吸引されてみたいと思います
(食べログでも評判が良いです)

by けせらんぱさらん (2022-01-14 20:22) 

Facebook コメント