SSブログ

山谷 千束(吉原) 三ノ輪駅界隈を徘徊 7 (飛不動尊 目黄不動尊永久寺) [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

三ノ輪駅に向かう道が分からなくなりグールグル (@。@)

なんてしていたら地図に (<●>ω<●>`)

飛行機に乗る時 お世話になります┏○

P1284223.JPG

1530年(享禄3年)に創建された 天台宗(修験系?)の寺院で
P1284227 - コピー.JPG

別名 空飛ぶ御不動様で御座います
P1284224.JPG

Σ≡≡≡ ( ー∧ー)

今回は写真を撮っただけでして
P1284225.JPG

いつか飛行機に乗る事があれば 御参りさせて頂きます

て言いますか 昔を偲んで飛びたいですね (๑-﹏-๑)

冗談はさておき 飛行護はコチラ
m_P9285029.jpg

そして三ノ輪駅のスグ近く

初めて門が開いていたので 参拝させて頂きました (*˘人˘*)

P1284237.JPG


目黄不動となります
P1284238.JPG

(いちおう私 黒 白 赤 青と 目黄を含めて全て巡り 記事にしてあります)

南北朝時代の14世紀の開山らしいのですが

なんとも静かで小さな 天台宗の寺院です
P1284239.JPG

1時間近く歩いたので この辺で駅(三ノ輪駅)に と思ったのですが

新吉原へ行ったからには?

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 2

うつぼ

二郎さん!(笑)
飛ぶお不動様、飛行機に乗る前にお参りに行ってみたいです。(^^)
by うつぼ (2022-02-28 20:49) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

飛行機の事を考えていたら
急に「飛びます飛びます」のフレーズを思い出してしまいました
なんか懐かしいですよね

by けせらんぱさらん (2022-03-01 17:58) 

Facebook コメント