SSブログ

天領誉酒造 「長野県 中野市」 [酒]

信州中野駅からは 歩いて15分ほど

前の丸世酒造からは30分弱でしょうか?

踏切り待ちをしながら
PC103672.JPG

交通量が多い道を トボ。。。(( T_T)トボ です

PC103673 - コピー.JPG

なんとも 酒蔵らしい建物です

もちろん 2本しか買いません (σ´∀`)σ よ !!!
P2114385 - コピー.JPG

にごり酒 白銀天領
P2114388.JPG

にごり酒にしては 思っていたより辛めで酸味も強め

純米吟醸 天領誉
P2134417.JPG

ふくよかで何とも美味しそうな香り

仄かな甘味でスッキリした味わい

では忘れずに とある蔵で教わった にごり酒の飲み方を

初めは混ぜずに で 途中から混ぜてトンロリと
P2174505.JPG

も少し甘味があれば もっと美味しいんだけどなぁ .。o○

あ このグラス 可愛いので裏側も (*・ω・)ノ
P2174506.JPG

(ノ・3・)ノ)3゚) ドスコイ∵∵

[107蔵]

そういえば

「にごり酒」と「どぶろく」との違いって良く分かりませんね

簡単に言えば にごり酒は酒を荒い布で濾した物

「どぶろく」は 濾さず加熱もせず

米粒の食感が残った物で 神社や特区などに限られた物なんだそうです

ん? やっぱり分からん /(*-_-*)\

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント