SSブログ

沼田屋本店で饅頭 「酒蔵巡りと筑波山で温泉 九」 [茨城県]

では出発 (((っ・ω・)っ

もちろん筑波山を下る訳ですが

陽が当たっていた所は
P1073962.JPG

でしたが 日陰は (∩´?`∩)
P1073963.JPG

慎重に慎重に です ( ゚Д゚)ノ

まず寄るのは 沼田屋本店
P1073964.JPG

饅頭の店で 創業は100年を超えるという老舗

現在 4代目という事です

購入したのは カリントウ饅頭と「がままんじゅう」
P1074033.JPG

カリントウ饅頭はココの名物でして
P1094045.JPG

カリントウをイメージした 回りに黒糖を付け揚げた饅頭

外はサックリ! 中はフックラ という めちゃくちゃ美味しい逸品 (◎o◎)b

そして がままんじゅう
P1084039.JPG

(良~く見たら 顔の表情が違うんですね[2枚上の写真])

見た目のインパクトはともかく(笑”

洋風な餡子が これまた秀逸

筑波山に来たら 是非的な饅頭屋さんでした

あ あと数ヶ所ほど巡ります (^o^)丿

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

がままんじゅうとは楽しいでやすね!
一つ一つ顔が違うとは、より楽しさが増しやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-26 10:00) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

味も良かったのですが 表情が違うのが面白いですね
そういえば下の「がままんじゅう」 職場に似た顔の上司が(笑”
(私の嫌いな上司です)

by けせらんぱさらん (2022-03-26 21:42) 

Facebook コメント