SSブログ

新桝屋(しんますや) 「栃木県 小山市」 [そば&うどん]

栃木県小山市の外れ

地元住人が平成元年(1989年)に開店したという

P3114647.JPG

(いちおう店名に食べログのリンクを貼ってありますが
情報が少ないので グーグルマップがオススメです)

最寄り駅はJR宇都宮線の野木駅ですが 3キロほどありますので o[(○'ー'○)]o

店内は四人掛けが3卓と カウンターが3~4席? 座敷もあります

メニューは手打そば そして天ぷら(選べます)がメインです

(かつ[トンカツ] そして エビフライの定食もありました)

とりあえず手打そば(500円)
P3114648.JPG

なかなか美味ですし 量も多めです
P3114651.JPG

野菜と鯰(二切れ)の天ぷら(700円)も御願いしてあります
P3114653.JPG

(他は茄子 蕗の薹 野菜かき揚げ 南瓜 韮 鯰のたたき揚げ)

淡白な白身で ふっくら鯰は天然だそう (゚┏д┓゚)
P3114654.JPG

鯰のたたき揚げは
P3114656.JPG

骨ごと潰してミンチにし 豆腐や根菜を練り込んで揚げた物です

う~ん お腹イッパイ ( ´З`)=3

美味しかったです ご馳走様でした

余談ですが 店舗脇には
P3114659.JPG
P3114660.JPG

昔の道標が佇んでいました

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

鯰とは、ちょっと珍しくて、出かけた甲斐がありやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-24 15:24) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

鯰はホントに美味しいので 是非とも食べて頂きたいです
たたき揚げ&天婦羅が一般的ですが 私は刺身(薄造り)が一番かと
泥臭いと思われがちですが 鯰は綺麗な水に住む魚です
(栄養豊富らしいですよ)

by けせらんぱさらん (2022-04-25 23:10) 

Facebook コメント