SSブログ

インド食堂 ヒマラヤン 「埼玉県 東武動物公園駅」 [埼玉県]

ちょっと 東武動物公園駅シリーズですかね(笑”

実は近くに 仲の良い日本酒好きの後輩が住んでおり

「ここのチーズナンは美味しいですよ」

と 聞いた当日に訪問してみました

P3244736.JPG

東武伊勢崎線 東武動物公園駅の西口から徒歩で10分弱

店内はカウンターが5席(たぶん) テーブルが3卓でしたかね

(テラス席一卓あり)

インド料理店にしては飾り気も無く 何とも素っ気ない気がします

御願いしたのは Bセットからマトンとエビ
P3244727 - コピー.JPG

最初に着席はラッシーとサラダ
P3244730.JPG

インド系のカレー店に行くと思うのですが

サラダのドレッシングが何とも独特 (゚_。)?

本体が到着
P3244731.JPG

(先に書いちゃいますが 御飯はダメかなぁ?)

チーズナン とろっとろ~ ♬
P3244735.JPG

美味しいのですが これだけで お腹が一杯になりそう (;´∀`)

肝心なカレー

左がエビ 右がマトンとなります
P3244733.JPG

エビはチョット甘め?

マトン(肉が固いけど)の方がキリッ!として美味しいですかね

この界隈ではナカナカ美味しいカレーだとは思いますが

やっぱり私は 日本のカレーが です (◎o◎)b

それにしても 厨房には3人の料理人

小さい店で採算は?

(私が心配する事では無いですが!)

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、インド料理店のサラダのドレッシングって、必ずこれでやすよね。
しかも、た〜っぷりかかってる。
何故なんでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 10:33) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

インド料理店のドレッシング 確かに何処でもコレですね
調べてみたら 人参ベースにスパイスを加えているみたいです
市販のドレッシングにスパイス なんて店も多いとか
ちなみにインドでは サラダにドレッシングの習慣はないそうです 

by けせらんぱさらん (2022-05-07 17:02) 

Facebook コメント