SSブログ

松竹庵(しょうちくあん) 「東京 人形町駅」 [そば&うどん]

お江戸の人形町 第三弾

前回の昼御飯は饂飩だったので 今回は蕎麦にしましょうか

人形町のA2出口からスグです

P4094986.JPG

ちょっと古びてはいますが なんとも昭和な蕎麦屋風情?

店内は細長く テーブルのみです

たぬきせいろ 800円を御願いしました

先に着席はツユと薬味
P4094988.JPG

ちなみに私

「たぬき」は温かいのと 冷たい「ぶっかけ」しか食べた事がありません

(冷たいツユに揚げ玉が入っているのは初体験)
 
菜っ葉はシャキシャキ

そして ちょっと甘めなツユですが 揚げ玉に合います

続いて蕎麦
P4094990.JPG

けっこうエッジがありますので 二八か それ以上ですかね

前回の「おにやんま」に続き こちらも (ฅ́˘ฅ̀)

当たりが続いています

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

向日葵

「当たり」続きは嬉しいですね。
by 向日葵 (2022-05-09 03:06) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

食事も人生と同じ 山あり谷ありです(笑”
そういえば やっぱり陽性者が増えてきました (・。・;

by けせらんぱさらん (2022-05-09 17:42) 

Facebook コメント