SSブログ

生駒軒 「東京 人形町駅」 [東京都 その他の地域]

えーとえーと

お江戸の人形町 第十弾?

そろそろ 人形町に行った回数が分からなくなってきました

/(*-_-*)\

まずは いつも通り昼御飯

和と洋は食べましたし この日の最高気温は27度超え

こうなると食べたくなるのが?

という事で 甘酒横丁に入りスグ 一つめの右の角っこ

P5285464.JPG

読み方は「いこまけん」です

ザ・町中華と言いたいところですが
P5285465.JPG

赤レンガの建物なので 町の洋食屋を思わせます

私は今まで見た事が無いのですが

生駒軒という店は 東京東部に幾つかあるそうで

(現在は30店ほど 最盛期には120店もあったとか)

長野出身の児玉彦治氏(誰?)が大正6年(1917年)

台東区松が谷に 「児玉製麺所」を開いたのが始まりなんだとか

時々 人形町の店が最古なんて記事がありますが

興味がある方は 下記リンクを参照して下さい



あ 余談が長過ぎ (;´∀`)

店内はテーブル席のみ 相席は出来ません

今年お初です

冷し中華(しょうゆ 900円 ゴマも選べます)
P5285460.JPG

ツユは甘さ控えめ で細麺 かなり固めです

具沢山で良いビジュアル

春雨とクラゲが珍しいです

⇩ あ これまた余談です ⇩


プラス 餃子(550円)を
P5285462.JPG

なんとも綺麗な焼き色 (୨୧ ❛ᴗ❛)

ガブッ!とかじると 肉汁がジュワッ !!!

野菜が多めで ニンニクは感じない優しい味

味も接客も良かったのですが やはり お江戸の人形町

二品で1540円は 財布に厳しいっす (৹˃ᗝ˂৹)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント