SSブログ

浜松へ行ってきました 5 「浜松駅から浜松酒造 そして舞阪駅へ」 [静岡県]

で 結婚式場の後は

大通り(東海道)に出て 普通の住宅街を 。。。。(( T_T)

20分以上歩いて 今回の第一目的地

浜松酒造に到着
P6035523.JPG

創業は1871年(明治4年)

浜松城の城主の多くが 江戸幕府の重鎮に出世した事にあやかり

メイン銘柄を出世城としたそうです

モチロン 吞んだお酒の記事は後ほど (^o^)丿

さて 気温が30度近くあったのですが

浜松は海沿いのため風が 彡彡彡そよそよ彡彡彡

歩いていた時は汗をかかなかったのですが

店に入り 風が無くなった途端 (;;;¯¯∇¯¯;;;)

汗が滴り落ちてきました

で 浜松駅に戻り1枚 (^_-)-☆
P6035525.JPG

右に見える茶色の高い建物は 浜松アクトタワーでして

B1から8階までは飲食店や商業施設

9階から28階はオフィスで 29階から44階はオークラアクトシティホテル

最上階は展望回廊になっているそうです

ホテルも展望回廊も眺め良さげです ( ˂˃ ‸ ˂˃)

そして 此度のホテルの最寄り駅 舞阪駅へ向かうため

東海道線に乗ります ≠≠≠≠[。□□□。]
P6035527.JPG

意外と混んでいましたので 車内写真はありませんが
P6035528.JPG

首都圏では珍しいボックスシートでした

で 10分弱で舞阪駅に到着
P6035529.JPG

ホテルの送迎バスで 今宵の宿へと向かいます

それにしても駅前

自販機さえ無い(焼肉屋が一軒)のであります (;O;)

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント