SSブログ

ル ビアン(エキュート日暮里店) 「東京 エキュート日暮里」  [谷根千 鶯谷 日暮里 西日暮里界隈]

で 実家からの帰り

この日の夕飯はシチューという事で パンを購入して帰ります

JR日暮里エキナカ エキュート日暮里にある

P6205695.JPG

日暮里駅内のエキュートとは別に

常磐線の階段付近の 少し離れた場所にあります

かなり小さめの店舗なので 品数が少なめ

なので 買いたい物が (๑-﹏-๑)

とりあえず3種類

上からパン・オ・ルヴァン 左 クロワッサン 右 アップルデニッシュ
P6205697.JPG

クロワッサンはシンプルにバターで
P6205701.JPG

そのままでも美味しい(私好みでした)ので これが正解かも?

(なんにしても柔らかいので 半分にするのは?)

ルヴァンは丸形の ある意味フランスパン的な食感

外が固めで中はフックラ で 風味豊か

こちらは茹で卵にクリームチーズを乗せ トースターでチン ♪
P6205703.JPG


次は先にチン ♪ とトーストして レタスと明太ポテトで
P6205706.JPG

どちらも ┌|∵|┘ウマイ

もちろんコチラ(アップルデニッシュ)も
P6205708.JPG

サックリ&風味豊かで (*^ー゚)b

フランスのブルターニュで愛された

ル ビアン ミッシェルのブーランジュリー(パン屋)ル ビアン

チェーン店にしては一歩 抜き出ているパン屋かも?です

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

クロワッサンにバター、美味しいでやすよね!
中高生の頃、お昼ごはんによく持参してやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-15 15:37) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

いろんな国の数あるパンの中で 一番好きなのはフランスです
歯ごたえがあって 噛むほどにシンプルに味を感じます

それにしても私 中高生でクロワッサンは未経験でしたよ
(クロワッサンやフランスパンを好きになったのは 30代中盤です)

by けせらんぱさらん (2022-07-15 22:33) 

Facebook コメント