SSブログ

2022「田んぼアート」in行田 「埼玉県 行田市」 [埼玉県]

こちらは見頃 \(^o^)/

毎度ですが 古代蓮会館の展望タワーに
P7195937.JPG

通常は月曜が定休なんですが 花蓮の時期は無休となります

(400円の入館料は駐車券を持参で 又はJAF会員は2割引きとなります)

ちなみにタワーの形

水面から蓮の花茎が立ち上がっている様子をイメージしたとか


Jユースを扱っているサッカー漫画 アオアシなんだそうで

(私 全く知りません)

なかなか良く出来ております (◎o◎)b
IMG_20220719_131650 - コピー.jpg

真ん中の青井 葦人が主人公?
P7195944.JPG

左のチョビ髭は福田 達也
P7195945.JPG

右の女の子は一条 花
P7195943.JPG

という事です

あ 右下に しっかり蓮の花が描かれています

さて 私達が見た蓮はコチラ
P7195940.JPG

小さいのですが 世界の蓮が40種 2万株ほどあるそうです

一方コチラ(今回は行きませんでした)は
P7195941.JPG

行田蓮(古代蓮)を中心に 甲斐姫も です

そして 時間がある方は ぜひ展示室も
P7195948.JPG

蓮や 行田の自然を展示してあります

では も少し花蓮を見ていきます (^o^)丿

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

これは見事な田んぼアートでやすね!
原作ファンが押し寄せそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-30 10:41) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

2008年(平成20年)から始まった行田の田んぼアート
ここ数年 ドラマやアニメ他とタイアップし
見事な出来のアートになっております
実際に見ると ( *¯ O¯*) オー! です(笑”

by けせらんぱさらん (2022-07-30 22:23) 

Facebook コメント