SSブログ

野木町 ひまわり 「栃木県 野木町」 [福島県]

蓮の花 ホテイアオイと続いた後 これまた毎年(ほぼ)恒例の花

そして この歌も恒例? (○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪

ちなみに花は 栃木県野木町のコレ
P7296035.JPG

今年はフェスティバルを開催するという事で
P7296036.JPG

久しぶりに沢山のヒマワリを見る事が出来ました ヾ(*´∀`*)ノ
P7296030.JPG

訪問日はフェスティバルの前日 7月29日です

(JR宇都宮線 野木駅から徒歩30分 フェスティバル時は駅からバス便あり)

前にも書いた?と思いますが ヒマワリは漢字で向日葵

日に向かう となっておりますが実際
P7296034.JPG

陽に背を向けて花が咲いているのであります (゚O゚)?

余計な事はさておき 綺麗です (୨୧ ❛ᴗ❛)✧
P7296039.JPG

あれ? 蝉の抜け殻っす |ε¥з|
P7296032 - コピー.JPG

折角ですから 見晴らし台へ
P7296054 - コピー.JPG

めちゃくちゃ咲いてま~す w(◎o◎)w
P7296040.JPG

でもなんか 全ての花が私を見ている様で
P7296041.JPG

ちと ((((;;OдO;lll))))

2~30分程トボトボしましたが
P7296043.JPG

あまりの暑さに クラ(((。o゜)))((((゜o。)))クラ

ちなみに 私の髪はベリーショート 頭皮がチクチク ι(´Д`υ) アチー

あ 変わり種(フロリスタン他)も
P7296048.JPG

咲いてます

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

向日葵

向日葵、って。。
あの有名なソフィア・ローレンの映画「ひまわり」の
ラストシーンのひまわりの群生が忘れられません。
あのシーンはウクライナで撮られたそうですよね。
今、ロシアの侵略で大変なウクライナが、せめてもの
対抗手段として「ひまわりが咲くうくらいなを救って!」
と呼びかけてもいるそうです。
ここのひまわりだったら、多少感じが似ているかもしれませんね。。
何処のひまわり畑に行っても、大抵「ひまわりが小ぶりで」
映画のような迫力がとてもありませんでした。
by 向日葵 (2022-08-05 03:17) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

残念ながら映画は見ておりませんが 野木町のヒマワリ
他の名所のヒマワリより一回り大きい様な気がします
確かサンマリノという品種だったと思います
以前は大輪種 ロシアという種類も植えられていたのですが
やはりこの御時世 植えられ無かったんでしょうね
ちなみに ロシアもウクライナも国花はヒマワリ
なんか因縁を感じるような?

by けせらんぱさらん (2022-08-05 16:32) 

Facebook コメント