SSブログ

西堀酒造 「栃木県 小山市」 [酒]

野木町のヒマワリから パン屋のある小山市へ

途中に酒蔵がありますので 寄って行きます (o´ω`)ノ

P7296056.JPG

明治5年(1872年)創業という若い酒蔵で
P7296057.JPG

敷地内の建造物は 国登録有形文化財にも指定されています

暑さにヘタリながら 毎度の2本
P7296063.JPG

まずは右側

ILLUMINA(イルミナ)GREEN LIGHT
P7316074.JPG

世界初となる LED色光照射発酵酒なんだとか

私が購入したのは緑色 他に青と赤があります

ふくよかな香り

口に含むと 優しい甘みが広がります

米のエグミも感じながら

フワッ! そして スッ !! と喉に入る逸品

純米大吟醸 雄町 滓酒(おりざけ) 無濾過生原酒
P8026094.JPG

蔵直売の限定品みたいです
P7316076.JPG

スッキリとした 梨の様な果実の香り

呑み口ちょっと甘めですが

これまた梨の様な 優しい甘みが口の中いっぱいに広がり

いつまでも含んでいたい様な逸品

まぁ今回は 2本とも贅沢な値段ですから

それにしても ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

向日葵

まあ、なんともお幸せな。。くふっ。。
by 向日葵 (2022-08-07 03:03) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

至福の時間で御座います (^v^)
それにしても また美味しいお酒を買いに行かなくちゃ! です

by けせらんぱさらん (2022-08-07 18:33) 

Facebook コメント