SSブログ

釜屋酒造 「埼玉県 加須市」 [酒]

「とんとん」の後は

爺ちゃん婆ちゃんと 私のオヤジの墓参り (人˘ ˘*)

ちょうど途中に良い店が(苦笑””

昔々 関東で流れていた 「力士~ ♪」のCMで御馴染み

P8106207.JPG

あれ! 最近記事にしたばかりじゃないの?

という声が聞こえて来そうですが(無視””

(そりゃね コロナが大増殖しなけりゃ酒蔵巡りして
新しい蔵に行きますがな ▼皿▼メ)

創業は寛延元年(1748年)

モチロン TBSのドラマ
P8106206.JPG

JIN(‐仁‐)のロケ蔵で御座います

此度は奮発して3本 c(`Д´c)
P8106218.JPG

P8106222.JPG

栓を開けるとプシュッ !!!

そして サイダーの様な香り&優しい口当たり

シャンパンもいいけど たまにはJYAPANで

(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

続いて以前に呑んだ Seishu Hideo

もちろん どすこいグラスで ∵(゜ε(ヽ(・ε・ヽ)
P8136265.JPG

トンロリとした 純米にごり原酒

優しい甘みで呑み過ぎそう (^-^;

最後は釜屋 New Style
P8196313 - コピー.JPG

蔵の30歳代以下が主導で造られたそう

香り そして 味は酸味が少し強めで 共にスッキリ

でも あんまり主張が無い?

頑張れ 若者

(๑و• Δ• )و エイ (๑و• Δ• )و エイ (๑>∀<๑)۶オー!

ここ数年

新しいチャレンジをしている釜屋

これからの酒造りも楽しみです

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント