SSブログ

PHO HANOI TOKYO 「ルミネ北千住」 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

8月も下旬となり 35度を上回る日はなくなりましたが

まだまだ30度超ですので 近場でエスニック

過日に続き

ルミネ北千住で とある日の夜勤明けランチ
P8126233.JPG

P8196299.JPG

ほぼ1年振りの訪問です

店内はテーブルメインでカウンターが数席

少しだけベトナムの雰囲気?

今回お願いしたのは チキンカレーセット(1480円)
P8196306.JPG

ていうか 前回と同じ物を頼んでしまいました (*ノε`*)

(ちなみに 前回はフォーが選べたのですが 今回は選べませんでした)

数分で着席
P8196300.JPG

春雨?のサラダは甘酸っぱ
P8196304.JPG

チリソースに酸味を加えた感じのドレッシング

優しい味のフォー
P8196303.JPG

肉の様に見えるのは厚揚げでした

そして メインのカレーはチキンがゴロゴロ
P8196302.JPG

(ジャガイモ入り)

ほのかな甘みと あとから辛さがジンワリ

汗もジンワリで御座います

赤飯の様に見える御飯(パンも選べます)は 黒米入りだそう

デザートはチェー(ベトナム風ぜんざい)
P8196305.JPG

ひんやり そして優しい甘さです

(ココナッツアイスも選べます)

そして 女性店員さんの服装は
EyAudXwVEAAptNm.jpg

ベトナムの民族衣装 アオザイです

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

向日葵

え!?
最後の絵は・・ご自分で描かれたのでしょうか・・??
とても素敵です!プロはだし!!
by 向日葵 (2022-08-31 02:51) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

すいません 私
美術的センスはゼロでして なので
イラストはフリー素材を落とした物となります ┏○
ちなみに私が絵を描くと 幼稚園児並みです (;_:)

by けせらんぱさらん (2022-08-31 13:49) 

Facebook コメント