SSブログ

百年いなり 「東京 北千住駅」 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

ベトナムを食した後は 夕飯の一品を

北千住駅の西口から徒歩で2~3分ほど

千住ほんちょう商店街を入り ほぼスグです

P8196307.JPG

オープンは2021年10月

テイクアウトの稲荷寿司の専門店で

普通の稲荷(百年)と「ゆず」に「わさび」の3種類となり

この 3種類が入ったパック詰め(390円)を購入です
P8196308.JPG

とりあえず 御開帳 \(^o^)/
P8196309.JPG

そしてバッサリ (*`-∀-)彡 スパッ !!!
P8196315.JPG

(並び順は包装紙の通り)

御飯 かなり固め

あっさりしてなんとも上品な味 と言いたい所ですが

揚げのジューシーさが余りにも無く それに御飯の固さが相まって

私は(妻も)/(*-_-*)\

お江戸の下町 甘辛でジュワッ!が私の好みです

ただ 一番右の山葵

仄かに辛味が鼻に抜けるのは (◎o◎)b

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

いなりには明るくないのでやすが、やっぱあっしも、ジュワッとするほうがいいなり。、、、じゃなかった、いいなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-01 11:56) 

向日葵

お稲荷さんの甘辛でジュワ!
が無かったらなんだか違うもの食べた気がしませんか??
なんで人気店でこんな風に作るのでしょうね・・??
by 向日葵 (2022-09-01 20:59) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

食べログやグーグルマップの口コミの い いなりに購入したのですが
あまりの上品なお味に (゚_。)アレ?
私もやっぱり ちょっとジュワッ!とした方が い いなり です

by けせらんぱさらん (2022-09-02 17:18) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

そうなんです 私も程々に甘辛で少しジュワ!
じゃないと稲荷って感じがしません
ここのは御飯の油揚げ包みという 新しい料理?
良い材料を使っている様ですが ちょっと勿体ない気がします

by けせらんぱさらん (2022-09-02 17:23) 

Facebook コメント