SSブログ

稲取東海ホテル湯苑 夕飯 伊豆稲取へ行ってきました 12 [お宿]

めしメシ飯~ ε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ

会場は海鮮亭 明日葉
P9116549.JPG

入るとスグに 四種の魚(目鯛 鱸 金目鯛 鱧)から二種を選び

(本物の魚を見せてくれます)

あとで刺身で出てきます

とりあえずメニューを
IMG_20220918_0001 - コピー.jpg

すいません 小さくて見にくいですね <(_ _)>

まずは八寸
P9116550.JPG

P9116553.JPG

どれがどれか分かりませんが(読み方も)

むかご枝豆真丈 丸十檸檬煮 柿占地白和え 蓮根慈姑煎餅
河豚一夜干し 粟麩田楽 鮑旨煮 稲穂

です

食前酒はニューサマーだそう
P9116559.JPG

あ もう酢の物(鶏塩蒸し 坂本菊 蛇腹胡瓜)が上に出ています

お造り
P9116551.JPG

一番手前が選んだ二種 金目鯛と鱸です

(この中で一番旨かったのは栄螺 かな?)

おっと 食事の御供は白ワイン
P9116563.JPG

柔らかい甘みながらチト渋い?

う~ん ┌|∵|┘ウマイ! なんですが
 
ワインクーラーに入れてくれなかったので 途中から (๑・∀・) ヌルイゾ!

鍋物 [金目 蟹 他]
P9116558.JPG

中皿 [鮑の陶板焼き(もやし 葱 青唐)]
P9116556.JPG

台の物 [伊勢海老クリーム煮]
P9116552.JPG

トマト 要らないかと?

でも ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

あ 御飯の釜には すでに火が [どんっ(衝撃)]
P9116565.JPG

来ましたっ! 東伊豆郷土料理

金目鯛姿煮 (∩´∀`)∩
P9116566.JPG

デッカイのが丸々一尾(二人分)

女将の出身地 千葉県産の炊き立て多古米に乗せて
P9116570.JPG

(৹˃̵﹏˂̵৹) ウミャア!

タコ米じゃ ꧁⍤⃝꧂ ないよ!

合肴? [笠子唐揚げ 青唐]
P9116569.JPG

笠子は頭から (,,・ ༥・,,) っす
P9116573.JPG

赤出汁の留め碗と香の物に
P9116571.JPG

最後の水菓子と甘味[梨 シャインマスカット 月見団子]
P9116575.JPG

(ちょうど前の日は 中秋の名月でした)

美味しかったけど お腹はち切れそう _(:3」∠)_

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

金目鯛の姿煮、美味しそうでやすなあ〜
羨ましい限りでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-27 19:38) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

稲取で獲れる金目鯛(有名ですね)は 
稲取キンメと呼ばれる ブランドの魚だそうです
ホロホロッと身が崩れる煮付 さすがに美味しかったです
でも個人的に魚は ノドグロが一番?

by けせらんぱさらん (2022-09-27 23:28) 

Facebook コメント