SSブログ

-BOULANGERIE- CHAMONIX(シャモニー) 「東京 駒込駅」 [大塚 巣鴨 駒込 王子界隈]

2017年(平成29年)にオープン

前々から気になっていた店です

PC107660.JPG

JR山手線 駒込駅の東口から徒歩2~3分

3~4人も入れば一杯 なんて小さな店ですが

美味しそうなパン達が ズラリと並びます

(店内写真はありませんが 主にハード系で 総菜パンは少なめです)

購入したのは3種類

左 クロワッサン 上 パン・オ・レ 右 ベーコンとカマンベールのタルティーヌ
PC107672.JPG

まずはクロワッサン

ここのはシッカリ焼かれて けっこうサックリ!

バターの風味も強めで そのまま食べても (◎o◎)b ですが

サクッ!としている分 ブレッドナイフで切り易く なので
PC107676.JPG

スライスオニオンとサーモンをトリュフドレッシングで

タルティーヌは名前通り カマンベールとベーコンたっぷり (●^o^●)
PC107677.JPG

パンはフィセルですかね?

カリッ!と焼かれ歯応えバッチリ 私好みです Love (´꒳` *) it ♡

そして お尻?が可愛いパン・オ・レ
PC107673.JPG

ふっくら 柔らかいミルクパンです

軽くトーストして
PC117679.JPG

いやはや ココのパン 美味しい ( ˶´⚰︎`˵ )

もっと早く行けばよかった


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

品が良くてとても洒落た外観でやすね!
カフェかと思いきや、パン屋さんだったのでやすね!
美味しくて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-23 13:32) 

向日葵

なんてまあ、美味しそうなパン達だこと!!
そして食べてみたらやっぱりとても美味しい!?
うぅ~~ん。。残念。。駒込は殆ど行ったことが無い。。
by 向日葵 (2022-12-24 04:23) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

落ち着いていて洒落た外観ですので 一見カフェかと思いますよね
今時少ない しっかりとしたハード系で美味しかったです

by けせらんぱさらん (2022-12-24 12:07) 

けせらんぱさらん

向日葵さん

みんな私好みで 美味しかったですよぉ ( ◜ᴗ◝)
お店もアンティークな調度品が置かれ お洒落です
駒込には六義園や 旧古河庭園がありますので
ぜひ足を運んでみて下さい

by けせらんぱさらん (2022-12-24 12:13) 

Facebook コメント