SSブログ

cafe måne(カフェモーネ) 「栃木県 小山市」 [栃木県]

旅行の計画を立てるため グールグルしていたら見つけました

かなり珍しい スウェーデン料理が食せるカフェです

お暇な方は スウェーデン国歌を聴きながら どうぞ

PC127697.JPG

最寄り駅はJR水戸線の小田林駅ですが 歩くと1時間はかかるかと

自宅を改装したらしいのですが なんとも可愛い店でして
PC127699 - コピー.JPGPC127696 - コピー.JPG

そして

エントランス隣の建物は ギャラリーになってます
PC127698.JPG

雰囲気的に気恥ずかしいので 妻に先に入ってもらいます

やっぱり中も可愛くて
PC127684.JPG

前期高齢者の男一人では入れません(苦笑””
PC127685.JPG

ちなみに店内はテーブル6 カウンターが4程でしたかね

コースターとメニュー これまた可愛過ぎ (//ω照
PC127680.JPG

3種類の料理(少ないです)の中から

妻 空飛ぶヤコブさん(1200円)
PC127686.JPG

チキン バナナ ナッツ等を使った オーブン煮込み料理で

本来なら 茹でたジャガイモやマッシュポテトが添えられるそうですが

(スウェーデンでバナナとナッツ?)

日本人向きに玄米に変えてあるそう

玄米のプチプチ感が (◎o◎)b ですし 少し甘みのある煮込みも ( ¯꒳¯ )b

私は冬限定 ヤンソンさんの誘惑(1200円)
PC127689.JPG

(どちらも不思議な名前)

トナカイに乗せられて出てきました(照”

アンチョビのポテトグラタンとなります
PC127691.JPG

そうそう ヨーロッパは北に行くにつれ ジャガイモ料理ばかりになります

それにしても 皿は大きくないのですが ポテトで満腹になります

あ どちらもサラダとスープ付きです
PC127688.JPG

で ドリンク

     妻 天国の美味しさ(紅茶です)          私 カフェラテ
PC127694 - コピー.JPGPC127693 - コピー.JPG

7種類のお菓子という 甘味も頂き
PC127695.JPG

さすがに満腹 ○| ̄|_

私的には ちょっと(かなり?)気恥ずかしかったのですが

珍しいスウェーデン料理 堪能しました (。・ω・。)ノ

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、スウェーデン料理って、珍しいでやすよね!
メルヘンチックで、若い女性にウケそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-28 14:11) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

スウェーデン料理 北欧を含めて初めて食べました
ホント 珍しい(と言いますか 無い)ですよね

オーナー夫婦らしき人が優しそうで
店内の装飾や料理名 ホッコリした人柄が出ている様に思えます

by けせらんぱさらん (2022-12-28 18:25) 

Facebook コメント