SSブログ

天藤 「東京 浅草」 [浅草界隈]

浅草で とある日の夜勤明けランチは4年振りに

PC177737.JPG

TXの浅草駅からは徒歩で2~3分

東武伊勢崎線 東京メトロ銀座線 都営浅草線の浅草駅からは7~8分です

創業は明治35年(1902年)との事

店内はカウンター5席?と テーブルが3卓?の小さな店です

前回は天丼だったので 今回は「かき揚げ天丼」 2400円を
PC177738.JPG

(このところ どんどん値上げされています)

味噌汁は美味しい「なめこ汁」

(赤出汁だったら もっと良し)

かき揚げは海老 烏賊 貝柱がタップリ

見た目は関東の濃いめなタレですが 濃いというよりは まろやか

で 御飯は適量なんですが

御飯を覆い隠す「かき揚げ」で 腹イッパイになります
PC177740.JPG

江戸の天丼にしてはサックリ揚がり 食感は良いのですが

前回通りチト揚げ過ぎ感があり 魚介類が固いかな?

でも マイ ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) ウー

で TXの浅草駅から
PC177741.JPG

帰宅の途に
PC177742.JPG

。。。(( T_T)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

いいお値段しやすね〜
貝柱とか入ってると、そのくらいのお値段になっちゃうのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-27 08:59) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

天婦羅激戦区の浅草ですし 良い素材を使っていると思いますので
これ位の値段になってしまうのかもしれません
ただ揚げ具合を考えると 少し高いかな? と 私は思いますが
また食べたくなる味なのでした

by けせらんぱさらん (2022-12-27 22:36) 

Facebook コメント