SSブログ

磯藏酒造 そして道の駅 グランテラス筑西 [JR水戸線沿いを 大洗まで酒蔵巡り 14] 「茨城県 笠間市」 [茨城県]

で 最後の酒蔵へ ・:*。・:*三(o'ω')o

PC197925.JPG

あ まだ 笠間市内です

創業は明治元年(1868年)

素戔嗚尊の奥さんの稲田姫に因んだ 稲田という住所にある酒蔵で

磯藏の磯は 近くでらでも採れる という意だそうです

それにしても 塀に開けられた窓が不思議
PC197926.JPG

島津家に関係が?)

で 旅の最後は

PC197930.JPG

という事で 筑西市です

かなり大きな道の駅で

スタバや
PC197929.JPG

最近人気の 北海道のコンビニ

セイコーマートも入っております
PC197927.JPG

で ここに寄ったのは 夕飯のパンを買うため

PC197931.JPG

数年前に訪れて(他店舗)いますが

埼玉県本庄市に本店があるベーカリーです

時間が時間[午後4時過ぎ]でしたので パンは少なめでしたが

数種ほど購入

で これで

水戸線沿いに大洗まで酒蔵巡りの旅は お終い

次のブログは

旅の最後の楽しみ 土産編で御座います (^_^)/

それにしても今回 行きも帰りも時間が押して
PC197928.JPG

筑波山が夕日に染まる~ 。。。゙(ノ・o・)ノ

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

塀に空けられた窓、丸くて船の窓みたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-22 13:12) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

私は端から 島津家の「丸に十字」紋と思っていたので
船の窓とは思い巡らせませんでした
それにしても いろいろ想像してしまう塀の窓です

by けせらんぱさらん (2023-01-22 22:25) 

Facebook コメント