SSブログ

グリュイエール笠間 [JR水戸線沿いを 大洗まで酒蔵巡り 16] 「茨城県 笠間市」 [茨城県]

12月のカレンダーを見ていたら

クリスマスは妻と日が合わない という事で早めに

笠間でケーキを買ってしまいます

PC197917.JPG

笠間駅前にあるのですが 店舗の看板等が全く無いので
PC197918.JPG

知らないと通り過ぎてしまいそうです

店内は 入った所から焼き菓子 その先にケーキ

店舗奥には 喫茶コーナーもあります

購入したのは4種類

まずは妻の分

ショコラ・フランボワーズ
PC197948.JPG

濃厚なチョコ&チョコレートムースに

甘酸っぱいフランボワーズが ( ◜ᴗ◝)

栗いっぱいタルト
PC197946.JPG

妻の尻の様な ドテッ!とした甘く煮た栗っす (*´艸`)

そうそう 笠間は栗の町でしたね

(生産量日本一です)

という事で私

笠間地栗のモンブラン
PC197944.JPG

笠間産の和栗を使ったクリームが ( ˶´⚰︎`˵ )

鍋焼きプリン
PC197947.JPG

ねっとり濃厚

上はホイップクリームで軽めに 下に薄っすらカラメルが甘苦で ┌|∵|┘ウマイ!

ちなみに 容器がプラスチックなのは (´・∀・)?

最近のケーキは甘さ控えめですが

ここのは甘みが強めで しっかりケーキを食べてるぞ!

です (◎o◎)b

少し早めのクリスマス ご馳走様でした ┏○


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント