SSブログ

和膳 瑠莉(るり) 「栃木県 野木駅」 [栃木県]

3年ほど前にベタ褒めしておいて 一度も再訪していなかった店

前回はオープンして二ヵ月後だったので

まだ食べログに載っていませんでしたが

今は口コミ少ないながらも 掲載されています

P5150179.JPG

タイトルに書いてある通り 最寄り駅はJR宇都宮線の野木駅ですが
P5150198.JPG

歩くと20分近く かかると思います

まずは私から

新潟県柏崎市 原酒造の越の譽(純米吟醸)をチビチビ
P5150183.JPG

と思っていたら 吞む間も無く茶碗蒸しと小鉢が着席
P5150184.JPG

ちなみにメニュー名は 本日のディナー(2420円 限定15食)で御座います

で やっとチビチビと思いきや 鰭(はた)の蒸籠蒸し
P5150185.JPG

写真を撮っていたら 御造里3点盛りで~す
P5150187.JPG

吞む暇 無い (」´Д`)」ゾ~

なんて事で お櫃ご飯に
P5150189.JPG

赤出汁味噌汁 御香子も到着
P5150188.JPG

この辺で やっと クイッ(*´з◇ゞ

(本日のディナーという事で ある程度は用意されていたんでしょうね)

茶碗蒸しは浅利が使われており 良い出汁が出ております

(小鉢 何だったっけか?)

鮪は薄いながらも トロ1枚

御飯は茶碗(小さいですが)に3杯分

赤出汁は エグミと旨味が濃くて私好み

御飯を食べ始めたら 小さな小さな鰆の山椒焼き
P5150190.JPG

ちょい濃いめな味付けで 御飯が御飯がススム君~ ♪

少し間が空いて 蟹クリームコロッケ
P5150194.JPG

少しコッテリも食べたいので Y(·∀·)Y

で 鰭の蒸籠蒸し 蒸し上がりましたぁ
P5150196.JPG

続いて妻の海鮮重膳(2750円)
P5150191.JPG

イクラとトロ ピカピカ~ (⋈◍>◡<◍)。✧☆彡♡

(私と同様 小鉢と茶碗蒸し&鰆の山椒焼き そして赤出汁が付いています)

煮物
P5150193.JPG

あ 私の料理はコーヒー付き
P5150197.JPG

前回に続き 今回も美味しく頂きましたが

(良い物を使っているとは思います)

前回の訪問より値段が800円ほど上がっておりまして

なんか凄い高い気が・・・ (-ω-;)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント