SSブログ

神田須田町から 日本橋室町辺りまで徘徊 [東京都 その他の地域]

美味しいトンカツ 「やまいち」から 下車した銀座線の神田駅へ

この辺り 中層の建物が多いのですが

(お江戸の風情は 全くありません)

ビルの狭間に なんかポツンと古い建物に行列が
P5300263 - コピー.JPG

神田まつや本店という蕎麦屋で めっちゃ気になります

で ここから一気にJR神田駅を超え

日本橋室町まで ワープ!ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆

最初に目についたのは コレド室町テラス
P5300264.JPG


そういえば 赤い2階建てバスが写っていますが

家に帰り調べたら

P5300265.JPG

乗り降り自由な観光バスなんだそうです

いつか乗ってみたいなぁ!

なんて思いながら 。。。(( T_T) していると

なんだ?
P5300266.JPG

P5300267.JPG

ナニ (゚Д゚≡゚Д゚) ナニ?

いちおうリンクを貼ってありますので お暇な方は(笑”

それにしても この辺り

同じような高層ビルが立ち並んでいるのですが

この凄い?建物は 新生銀行(SBI)の本店
P5300268.JPG

で 斜め向かいには 日本橋三井タワー
P5300269.JPG

ビルの上層階は マンダリンオリエンタル東京となります

んで もちっと 。。。(( T_T) すると またまた

P5300270.JPG

P5300271.JPG

家に帰ってからイロイロ調べていたら 撮影ポイントがイッパイ

今思えば もっとブログネタ 増えたかも?

なんにしても この辺りのビルは ほとんど三井系

そういえば最近CMで

「三井のすずちゃんだ!」が?

そして 高層ビルに疲れた頃に 何とも重厚で落ち着く建物
P5300272.JPG

三井財閥の本拠地 三井本館(重要文化財)が ꙨꙻꙨꙻ

プラス 遠目に三越本店も ( ꙭ)
P5300273.JPG

「すずちゃん」には悪いと思いますが

こういう中層の 重厚な建物の方が落ち着きますかね?

では 福徳を授かりに (*˘︶˘人)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、高層のスタイリッシュなビルより、古い重厚な建物のほうが落着きやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-29 10:51) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

高層のビルが立ち並ぶと 私は威圧感を感じてしまいます
重厚で程々の建物の方が 安定感がある気がして落ち着きます

by けせらんぱさらん (2023-06-29 11:40) 

Facebook コメント