SSブログ

日本橋室町から小伝馬町へ [東京都 その他の地域]

折角ですのでブログネタ増やしに 小伝馬町まで徘徊します ( ̄ρ ̄) /

大体の地図は頭に入っていたので 適当に歩いていたら

P5300282.JPG

何か聞いたことあるなぁ .。o○ と頭を捻っていたら思い出しました

どら焼きで有名な店です

いつか買ってみよう と思いながら 。。。(( T_T)

やたらと白い神社が ( →_→)
P5300283.JPG

P5300284.JPG

江戸三森と呼ばれる神社の1つらしいです

白塗りの社殿と エメラルドグリーンの屋根とは珍しいですね

こちらも富籤が行われていたそうです

そういえば 何とも お金が貯まりそうな絵馬でしたよ
P5300285.JPG

で 大伝馬町を過ぎれば
P5300286.JPG

小伝馬町はスグ先です

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

小伝馬町、確か、芥川龍之介の晩年の私小説に出てきたような、、、
今現在どのようになってるのか、きになりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-30 21:14) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

残念ながら 芥川龍之介に関しては無知な私です
ちなみに小伝馬町界隈 ほとんどが中層の建物が立ち並ぶオフィス街
なんですが 美味しい店(史跡も)が所々に点在し
人形町からも近いので 町歩き好きには楽しい町だと思います

by けせらんぱさらん (2023-06-30 22:33) 

Facebook コメント