SSブログ

あまりの金額に (つд⊂)ゴシゴシ 「お袋の引っ越し」 [ブログ]

先月の8月中旬に お袋の老人ホーム入所が決まってから早や1ヶ月

今月の上旬に 持って行く物と処分する物の分別も(ほぼ)終わり

先週 引っ越し業者に見積もりしてもらい 契約

引っ越し先が引っ越し先なので 安心できる業者をと よくCMで流れる

♪ あなたの街の0123 荷造り御無用0123 ♬

最近は ♪ 運ぶだけじゃない 運ぶだけじゃない ♬ の大手を

私も妹も埼玉県民 という事で 実家には足繁くは通えず

なので 初めの荷造りからの引っ越しまでの ハーフコースを御願い

(本当は荷解きまで行う フルコースを御願いする予定でした)

出て来た お値段は ナ ナ ナント 27万5千円 w(◎o◎)w

思わず見積もり票を (つд⊂)ゴシゴシ

梱包(荷造り)料が10万円超 ( д) ゚ ゚ ゚

予定していた引っ越し日は空いてましたし

また他社の見積もりを取っているうちに 予定日が取れなくなるのも困りますし

まぁ しょうがない ですかね モヤ(´-`)モヤ.。oO

そして実家は賃貸(団地)

自分たちで取り付けた物は すべて撤去しなければなりません

引っ越し日の翌日の午後にガス業者が来て キッチンの給湯器にガスレンジ

風呂用の給湯器を取り外し これが ほぼ3万円

不要品処分業者も 同じ引っ越し日の翌日の午後に来て見積り

なんだか入居までに 施設の諸費用を含めて

100万円近く かかりそうな気が (๑⊙Δ⊙๑;)?

そして 電気ガス水道に 電話の手続きは これから

まだまだやる事 タップリありまっせ ╮(︶﹏︶")╭
 
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント