SSブログ

小田原の土産 「えっさほいさっさ! と小田原へ」 [神奈川県]

今回は かなり少ないのですが いちおう土産を (^_^)/

すべて 駅ビルのラスカ小田原で購入です

PC212497.JPG

可愛い あざらし と
PC282515.JPG

これまた可愛い [ブタ]
PC222505.JPG

見た目だけで無く 味も ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

甘味も少し
PC212498.JPG


わらび餅
PC212501 - コピー.JPGPC212502 - コピー.JPG

わらび餅に こしあん が入っているのは珍しいかと?

ちょっと摘まむとグニュッ! とするくらい柔らかいですし

めっちゃくちゃ美味 (●>艸<)

鈴の形が可愛い 八里(はちり)
PC222506 - コピー.JPGPC222507 - コピー.JPG

箱根八里は馬でも越すが・・・の

「箱根馬子唄(はこねまごうた)」に唄われる

箱根八里の馬子衆の鈴をかたどったそうです

それにしても この唄 なんとも まどろっこしいっす

(たった六行で3分超?)

もちろん 一番の楽しみはコレ
PC282516.JPG

ウィ~ (~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヒック!

ちなみに

右2本は新酒だぜぃ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ イェ~イ!

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

鈴の形の最中?とてもリアルで紐もついてて、ナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-25 13:35) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

紐が付いていて リアルで可愛い和菓子です
でも オススメは わらび餅 とても美味しかったですよ

by けせらんぱさらん (2024-01-25 17:52) 

Facebook コメント