SSブログ

JR宇都宮駅の東口 餃子&カエルの像 「LRT 焼きそば 餃子と言えば宇都宮」 [栃木県]

LRTでJR宇都宮駅に戻り ブログネタ増やしに 。。。( ゚ ρ ゚ )

(最近 夜勤明けは疲れて直帰ですし お江戸 駒込の実家は撤収 ○o。.)

なにはともあれ LRT(は東口)の反対側の西口へ

ペストリアンデッキ上部に

前にも(かなり昔)記事にした餃子のビーナス
P1102600.JPG

昔々 テレビ東京のバラエティー番組

おまかせ!山田商会の 町おこし企画で造られた像でしたね

少し先には 「ひびき」というモニュメント? なんですが

やっぱり(というか 何故?)男性像だけに╰⋃╯
P1102601.JPG

(相変わらず 男性はリアル)

そして まったく有名ではありませんが ペストリアンデッキの下には

カエルの石像が2体
P1102602 - コピー.JPGP1102603 - コピー.JPG

ちなみに 右側のカエルには五匹の子ガエルが乗っており
P1102604.JPG

親カエルと合わせて 迎える(六かえる)の語呂合わせらしいです

なんにしてもJR宇都宮駅は
P1102605.JPG

駅的には新幹線も停まる大きな駅で ショッピングビル(東口)や
P1102599.JPG

餃子店はイッパイあるのですが
P1102606.JPG

繁華街は東武宇都宮駅

此度は ちょっと変わったルートで徘徊したいと思います

(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント