SSブログ

釜屋 「埼玉県 加須市」 [酒]

何度も記事にしておりますが せっかく酒蔵(2蔵)へ行ったので (´ー`;)

まずは ドラマ「仁」のロケ地で 力士という銘柄で有名?な

釜屋酒造(ネットから借用画像)
5fbb4a3029ffe3c4127055c3ca520419aef665c6.56.9.9.3.jpeg

そういえば 売店が以前の蔵内から(以前の画像)
m_P8106207.JPG

道路沿いの事務所(最初の画像)に移りました

あ 釜屋に行ったのは

ポイントが貯まり 「ゆきあわ」が1本無料になったから (〃∀〃)ゞ
P2113151.JPG

毎度の2本(ゆきあわ はポイントで)
P2093147.JPG

ゆきあわ 久しぶり (´ᴖωᴖ`)
P3083527.JPG

香りスッキリ まるでサイダー?

少しシュワシュワして濁りタイプ

白ワインを思わせる酸味で 食前酒向きかも?

限定生貯 釜屋雫滴
P3103528.JPG

スッキリ芳しい日本酒の香り

柔らかい舌触りで 甘みホンノリの旨口

アルコール度数が18度という事で 呑み過ぎ注意です

純米吟醸 本生搾りたて
P3113531.JPG

フルーティーな美味しそうな香り

搾り立て?という事で ジューシーな呑み口なんですが

チト甘めかな?

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ゆきあわ、とても美味しそうでやすね!
飲み口も良さそうで、つい飲み過ぎてしまいそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 09:50) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

最近 こういうシュワシュワの日本酒を造る蔵が増えています
シャンパンばかりでは無く こちらで乾杯も良いかと思います
(日本酒の消費量 激減中ですので)

by けせらんぱさらん (2024-04-05 21:20) 

Facebook コメント