SSブログ

リアル過ぎ (汗” おなで石 「川治温泉」 [栃木県]

10日 朝起きて交通情報をチェック

ナント! 周りの鉄道は今日一日 すべて運転見合わせ !!!

道路も土砂崩れで やはり周りの道路はすべて通行止め!

朝食を食べに行く時フロントに一泊延長を申し出ると すぐさまOKとの事

なんとも一安心

でもニュースを見ていたら 栃木県五十里 (いかり) が最大雨量を観測したとか

うわっ! 川治温泉のすぐ上 (驚”
Map五十里地図.gif

そこから流れ出ているのが ホテルの前の男鹿川
南会津&川治 122.JPG

この男鹿川は鬼怒川に合流 鬼の怒る川になってしまいました

ホテルの川向こう 復旧作業をしている様子
南会津&川治 135.JPG


午後には雨も止み ホテル付近を少しだけ散歩

川治では貴重なラーメン屋 (食べて無いです)
南会津&川治 128.JPG


行きませんでしたが けっこう有名なコロッケの店


「和風らぁめん いかり」 のすぐ近くには リアル過ぎるものが (汗”
南会津&川治 127.JPG

ホントにリアルなので御注意を (笑”
南会津&川治 124.JPG

あ!
南会津&川治 125.JPG

です !!!
南会津&川治 126.JPG

かわじい
南会津&川治 129.JPG

笑っている場合かっ! (怒”

川治温泉自体 あまり見所はありません

のんびり温泉に浸かって酒を呑み寝る・・・ですかね!
F1010749川治堺のワイン&ビール.jpg

夕飯時ワインのフルボトルを頼み 残りを部屋に

一風呂浴びてビールの中瓶を呑み 寝酒に残りのワインを

の二晩でした


さて11日の昨日

いまだ電車は丸一日運転見合わせ

でも道路が1箇所だけ通れると (一安心!)
20150912115008.jpg

(湯西川温泉 本家伴久さんから地図をお借りしました)

ホテルの車で 川治温泉から黒い線の様に左へ

途中15分くらい走った所で 車がなんとオーバーヒート

台車が来るまで20分待ち う~ん 前途多難!

大笹牧場で小休止
南会津&川治 136.JPG

牛や羊 ヤギ等放牧され この災害が嘘の様な牧歌的雰囲気でした

赤い線を下に行き 東武線の日光駅に到着
南会津&川治 137.JPG

南会津&川治 138.JPG

ここのチーズロードは私の大好物

(とりあえず 早く電車が動いている所まで行きたかったので買いませんでした)

バスの中で知り合った妙齢の女性3人と タクシーでJR宇都宮駅へ

JR宇都宮線が無事走っているのを確認し

30分ほど時間があったので 駅ビルで買い物

今回の旅行に関係無い土地の 那須御用邸チーズケーキ

&冷凍宇都宮餃子と餃子味ポテチ
土産 007.JPG
 

最後に 昨日の天気は?
南会津&川治 139.JPG

なんとも皮肉な 良い天気でした




nice!(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 9

Facebook コメント

トラックバック 1