SSブログ

クッキングクラス [フュージョンリゾート ニャチャン 2016]

私たちが予約した 近畿日本ツーリストのプランには

リゾートに3泊以上すると クッキングクラスという催しが1回付いています

クッキングクラスとは?

レストランのシェフと 一緒に料理を作る催しです

午後2時にレストランに集合

厨房を通り 朝食の卵料理を作る場所に案内され
ニャチャン 2016 142.JPG

(あ! 上記は 朝食時の画像であります)

行くと こんな食材が用意されていました

生春巻き用と
ニャチャン 2016 196.JPG

水色枠は香草の肉巻き それ以外は 鶏肉とウズラの卵のエシャロットスープの
ニャチャン 2016 195.JPG

食材? らしいです (゜o゜)
 
(というか英語 チンプンカンプンなので らしい なのです!)

まずはスープ

鍋に 鶏肉とウズラの卵を入れ グツグツ .。o○.。o○
ニャチャン 2016 199.JPG

エシャロットや魚醤等の調味料を入れ

「どや! いい香りやろ?」 と どや顔のシェフ (*`▽´*)
ニャチャン ブルー 096.JPG

途中で土鍋に移し変え

チンプンカンプンの説明を受けながら ???
ニャチャン ブルー 107.JPG

(一応 「へぇー ほぉー」 などの 相槌は打っております!)

そして味見!
ニャチャン ブルー 109.JPG

う~ん! 確かに良い香り ♪ そして ホントに美味しいのであります ♪♪♪

続いて
ニャチャン ブルー 094.JPG

香草の肉巻きの説明を受けながら

巻き巻き
ニャチャン 2016 198.JPG

焼くのは? レストランの方々!

実際私たちは 簡単な所しか調理しないのです (V)o¥o(V)

最後に生春巻き

濡らしたライスペーパーに具材を これまた巻き巻き (^^)/
ニャチャン ブルー 098.JPG

ここで 「はい! チーズ」 (▼д▼ )ノ
ニャチャン ブルー 101.JPG

私たちは 具材を余らせない様に欲張ってしまい
ニャチャン ブルー 102.JPG

太く作り過ぎた様です (汗”
ニャチャン ブルー 103.JPG

そして

クッキングクラスの料理 完成で~す \(◎o◎)/

生春巻き
ニャチャン 2016 202.JPG

香草の肉巻き アーモンド&ガーリック添え
ニャチャン 2016 201.JPG

なんと!
 
肉巻を荷物に見立て 船に積まれる様子を表したのだとか (芸術的~””””

鶏肉とウズラの卵のエシャロットスープ
ニャチャン 2016 203.JPG

このスープ

御飯にかけて旨旨 (^^♪
ニャチャン 2016 207.JPG

キリッと冷えた 白ワインを添えて (^o^)丿
ニャチャン 2016 206.JPG

旅行前は 「英語も分からないし・・・なんか面倒臭そう ○o。.」

と 夫婦で話していたのですが

いえいえ 星 ☆☆☆ です

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

Y.Tachi

レストランのシェフと一緒に料理を作る
クッキングクラスですか!!
かなり楽しそうですね!

余談ですがお二人の眼鏡&マスクの
モザイクに抜群のセンスを感じました笑

この発想はなかった笑
by Y.Tachi (2016-09-21 19:44) 

けせらんぱさらん

こんばんは Y.Tachiさん (^^)
旅行前までは面倒臭いと思っていたのですが やってみると (#^.^#)
案ずるよりも やってみるが如し でした! そして 旨かった !!!

眼鏡&マスク 単なる顔隠しなのですが 
表情を出したい時は 最低限の目だけを隠すようにしています

気が付いて下さり とても嬉しいです (^^♪
 
by けせらんぱさらん (2016-09-21 20:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0