SSブログ

ホイアン&ダナン 28 「お土産」 [ホイアン&ダナン 2017]

ホイアン&ダナンのブログ

かなり長くなりましたが これで最後です (汗”


まずは定番のチョコ2種
ホイアン土産 013.JPG

ベトナム風のパッケージが◎

全部配ってしまったので 味は分かりません

ノンラーを模した 形は可愛いチョコ
ホイアン土産 006.JPG

可愛い形で騙されます (味は・・・う~ん !!!)

ベトナムのビールは・・・お勧め!
ホイアン土産 015.JPG

結婚を控えている私の姪っ子に
ホイアン土産 008.JPG

赤と白 (#^.^#)

甘~い香りのコーヒー (ヘーゼルナッツフレーバーだそうです)
ホイアン土産 011.JPG

フランスの植民地だったせいか ワインにコーヒー&バゲットには定評あるのであります

飛び出る?
ホイアン土産2 005.JPG

↑ バラマキ土産にピッタリ!↑

刺繍です
ホイアン土産 018.JPG

これの大きさは30cm×25cm で約5000円 (@_@;)

でも奇麗なので もう一つ買えば良かった ○o。.

大きい物は ウン十万 w(◎o◎)w です

臭そう? なんて思い購入

乾いたドリアン ( ゚Д゚)
ホイアン土産 002.JPG

完璧な包装    ん! ホントに臭い?   スカスカでイマイチ
ホイアン土産2 001.JPGホイアン土産2 003.JPG

ちなみに 匂いは微かでした

妻の甥っ子にTシャツを2枚
ホイアン土産2 008.JPG   ホイアン土産2 007.JPG

左のTシャツ・・・パクリ?

ホワイトホース
ホイアン土産 016.JPG

外国のタバコ

吸いたく無くなる様に おどろおどろしい絵柄なのです (怖”

ダナンの浜辺から
貝 003.JPG

可愛い物をくすねて来ました (@^^)/~~~


う~ん! 楽しい事は 「あっ!」 という間に終わってしまう (;_;)/~~~

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

濱の寅次郎

今日の記事がサイゴン(最後)の記事ですか ベトナムに関しては知らない事が多かったです。中華料理にビールにワインやコーヒーなどそれに世界遺産が有るとは知りませんでした。ベトナムに残されて有名なのはダイラハンばかりかと思っていました。勉強させて頂きました。
by 濱の寅次郎 (2017-04-03 18:58) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

はい 今回が最後ン の記事です (笑”
ベトナム まだまだ物価が安く ツアーもお得  そして実は直行便も多く 
エコノミークラスは 二ヶ月以上前に予約しないと満席になってしまいます

ダイラハン
戦争では何処の国を問わず あった事と思います
まぁ戦争は 勝てば官軍 負ければ賊軍 そして 
歴史は 勝者によって語られる のかと
日本の幕末から明治維新 これだって
私が思うに 長州藩の行動はテロリスト
(長州藩の 会津藩に対する行いは まさにダイラハン!)

まぁあまり こういう事を書くと・・・いろいろ出てきますので (汗”

あ! ベトナム まだまだ旅行代金も安いので 今がお勧めです !!! 
by けせらんぱさらん (2017-04-03 20:25) 

わけん

ベトナムで買うお土産は本当に悩みます。
お菓子は・・・なので大いに悩みましたが、
ベトナムではカシューナッツがとても美味しくて、帰国する際いつも
土産で買って帰りました。
記事にベトナムのビールは薄くて、、、とありましたが、
彼等はとんでも無い量を飲むんです。
氷入りビールに慣れちゃうとそれはそれで満足しちゃうんですよ
by わけん (2017-04-03 21:33) 

けせらんぱさらん

わけんさん

私自身は余りお土産には興味が無く ほとんど妻です
私はビールと ブログ用の写真があれば満足です

そしてやっぱりビールは・・・グビッ!
炭酸の喉越しと 呑んだあとのゲプッ! が欲しいです !!!
by けせらんぱさらん (2017-04-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0