SSブログ

楓月堂 (四万温泉) 「群馬県 中之条町」 [群馬県]

立ち寄り2軒め

柏屋カフェから徒歩数十秒

P5080745.JPG

P5080746.JPG

創業して70年以上だそう

温泉まんじゅう
P5090846.JPG

妻は まぁまぁかな と言ってましたが私は好み ♪
P5090845.JPG

餡子は甘さ控えめで 皮はホクホク (#^.^#)

夢まくら
P5090848.JPG

一口サイズです
P5090850.JPG

とりあえず柚子餡を (くるみ餡もあります)
P5090852.JPG

まぁ 端的に言いまして餅菓子なのですが なかなか美味しいです

ちなみに夢まくらは 10日間ほど日持ちします

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

濱の寅次郎

昨日は大呆けでした。間違いと気狂いは何処にもある って言うけど
寅はせっかちで困った奴です。頭の中にいいあんを一杯詰め込みたいよ
ところで、『かえで』と書いて『ふう』と読むんですね 御菓子屋な~
by 濱の寅次郎 (2017-05-14 18:11) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

初め私も楓の月 どう読むのかな?と思いました
調べてみたら楓 訓読みで 「かえで」 音読みは 「ふう」 なんです
知らなかった ○o。. 日本語 52歳になっても むず菓子いものです ○o。.
そして くるみ餡より ゆず餡がお勧めです (・ω・)ノ




by けせらんぱさらん (2017-05-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0