SSブログ

しなの鉄道 「ろくもん」に乗る 5 長野県小布施 鈴花の懐石弁当 [長野県]

「ろくもん」に乗り込むと

席に二段重ねの弁当が用意されていました
P8196003.JPG

長野県の小布施(おぶせ)という町にある 鈴花という店の懐石弁当です
P8196004.JPG

ワンドリンクがサービスという事で

お袋は紅玉りんご ふじりんご ブルーベリーのジュース3本セット
P8196015.JPG

妻 立科産リンゴを使用したシードル
P8196012.JPG

私 2銘柄あったうちの長野県千曲市 長野銘醸の姥捨正宗をチョイス
P8196009.JPG

ちょっと甘口の純米吟醸です

他にも缶の地ビール2本か ワイン(赤 又は白)も選べます

では 戴きます (^_^)/
P8196010.JPG

彩りも奇麗で何とも美味 (*^^)v

一段ずつ 別に写真を撮れば良かったなぁ (-_-;)
IMG_20190821_0001.jpg

その後 美味しい御椀(鮎の一夜干し椀)と
P8196022.JPG

御飯も出てきますです はい (^^)/
P8196026.JPG

御飯に添えられている 「ぼたんこしょう味噌」の美味しい事 美味しい事 (^v^)

そしてなんと御飯と味噌 お代わり可なのであります (''◇'')ゞ

最後に お薄と菓子を頂いて
P8196038.JPG

ご馳走様でした
P8196041.JPG

甘露甘露 (^o^


※ 食事は2019年10月より 千曲市の竹葉亭(ちくばてい)の提供になるそうです
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お懐石弁当、色んなものがちょっとづつ入ってて目にも舌にも嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 17:40) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

観光列車ですから こんなに美味しいとは思っていませんでした
「一段ずつ 分けて写真を撮れば良かったなぁ!」 なんて
今頃思っている次第です (ToT)

by けせらんぱさらん (2019-09-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント