SSブログ

華麗屋 ラホール 「埼玉県 春日部駅」 [埼玉県]

思い出した様に 数年に一回くらい行く私の好きな店

P9156224.JPG

春日部駅の西口から歩いて5分ほど イトーヨーカ堂の隣となります

カツカレー専門食堂と看板には書いてありますが
P9156223.JPG

カツ以外にも けっこうトッピングの種類がありまして

ヒレカツ メンチカツ エビフライ ハンバーグ カニクリームコロッケ etc

まぁ 男が喜びそうなトッピングが盛り沢山なのであります \(^o^)/

店内は 10人くらいが座れる大テーブル1 4人掛けが1

カウンターみたいな壁に向かって座る2人席があります

(奥にも 秘密のテーブル席?があるみたいです)

さて 注文するのは毎回同じ

国産ロースとんかつカレー(税込み 1000円)
P9156218.JPG

御飯 けっこう大盛で しかもミニサラダ付き (*'▽')
P9156220.JPG

カレーは日本風とインド風から そして 辛さも選べます

私のお勧めは日本風(インド風は カシミール風と云われています)

付け合わせも福神漬け以外に2種類の漬物
P9156222.JPG

肉も厚めで もちろん美味 (*^・^)ノ⌒☆

昭和丸出しのラホール

いつまでも残って欲しい 華麗屋なのであります (''◇'')ゞ


あ! この器の名前 知っています?
P9156218 - コピー.JPG

グレイビーボート(gravy boat) 又は ソースポットと言うそうです

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

カレーのルーを入れる器の名称、初めて知りやした。
勉強になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-28 15:40) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

カレーを食べながらふと 「これ なんて呼ぶんだろう?」 なんて
普段名前も知らず 気にせずに使っている物って多いですよね


 

by けせらんぱさらん (2019-09-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント