SSブログ

宮原眼科(台中) [日月潭(台中)&台北 2019]

日本統治時代に眼科医院だった建物を

台中を代表する菓子メーカー 「日出」が利用して始めたスイーツショップ

(台湾名物 パイナップルケーキの元祖だとか「製品名は土鳳梨酥」)

PA090401.JPG

建物内は改築され 今や台中を代表するスポットになっています
PA090403 - コピー.JPG   PA090404 - コピー.JPG

スイーツ店なのに 何故スポットか?と言いますと

内装がメチャクチャ豪華 w(*゚o゚*)w
PA090405.JPG

まるで ヨーロッパの図書館みたいなのであります (^^ゞ
PA090406.JPG

(ハリーポッター風と例える人も)

何が入っているのかな?
PA090407.JPG

もちろんスイーツ店ですから
PA090408 - コピー.JPGPA090409 - コピー.JPG

甘~い物が一杯です \(^o^)/
PA090410 - コピー.JPGPA090411 - コピー.JPG

2階には 台湾料理の酔月楼があります
PA090412.JPG

さて私達

ここで少し菓子類を購入したのですが会計時

「もう少し買うとオマケが付くぞ!」と

流暢な日本語を話す カワイイお姉さんに2回も釣られ

後から後から 色んな物を購入してしまいました ʅ( ‾⊖◝)ʃ ナンテコッタイ

あ! 近くにある系列店舗のアイスクリームも
PA090415 - コピー.JPGPA090416 - コピー.JPG

お忘れ無き様 (^^)/
PA090417.JPG

ちなみに 本棚の本は
PA090414.JPG

リノベーションした時に出た 廃材を使って作ったそうです

(b゚v`*)グッジョブ

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

階段の意匠がレトロで素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-06 19:22) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

内観 なんとも匠で目を見張ります
うまく造った というか 観光客向けに完璧?ですかね!

でも内観だけで無く実際 スイーツ(特にチョコレート)は
めちゃくちゃ美味しいのでありました (^^)/

by けせらんぱさらん (2019-11-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント