SSブログ

柴又丸仁(佃煮) 本店 [東京都 その他の地域]

なんか私の佃煮のイメージなんですが

めちゃくちゃ甘塩ょっぱいイメージがありまして

今迄あまり買わなかったのですが ここ数年旅行等で買った時

「あれ? そんな事 無いじゃん!」

という訳で

P6055856.JPG

詳細は分からなかったのですが いろいろ調べてみたら

創業は1960年(昭和35年)らしいです

コロナの影響で 品が殆んど無かったのですが

(普段は確か 量り売りもあると思うのですが 真空パックの製品ばかり)

3種類ほど購入してみました
P6055865.JPG

まぐろ大和煮 しめじしぐれ あさり

まずは まぐろ大和煮を
P6105874.JPG

生姜が効いており適度に甘塩ょっぱくて 御飯がすすみます

v(≧∇≦)v

続いて しめじしぐれ

炊き込み御飯に
P6132117.JPG

蕗や昆布も入っていて

(^_-)

炊く時に出汁を少し加えると 更に風味アップです!

ちなみに 一番美味しかったのは

あさり

日本酒のアテに
P6195883.JPG

美味しゅう御座いました

(´)З`)))


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしの佃煮のイメージって、ものすごーーくしょっぱい感じなんでやすが、
程よい甘じょっぱさで美味しい佃煮もあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-29 12:48) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

私も以前は そういうイメージでした
やはり最近の健康志向で 薄味になってきたのかもしれません
美味しかったですよ

by けせらんぱさらん (2020-06-29 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント