SSブログ

麺処若武者 ASAKUSA 「TX浅草駅」 [ラーメン]

過日に続き浅草へ そして とある日の夜勤明けランチ

今回もTX浅草駅なのですが 出口はA2

国際通りを挟んで 前回のA1出口の向かい側となります

ちなみに 出口を出てスグです

P9176303.JPG

昨年7月にオープンしたばかりだそうです
P9176309.JPG

店内は 一直線に伸びたカウンターが10席前後?

埼玉県の草加から移転してきたそうで

本店は福島県の 二本松市なんだとか

さて 券売機で食券を買う方式なのですが

初め 会津山塩肉物語かなぁ?
P9176308.JPG

と思いつつ
 
何故か 濃厚福島鶏白湯(税込み950円)をポチっ!としてしまい

(゚_。) アレ?

数分で着席
P9176306.JPG

若干パッツン気味の細麺に

綺麗な色の ポタージュ風の鶏白湯

鶏(しっとり)と豚(ホロットロッのバラ肉))のチャーシューにメンマ

そして

紫(赤ともいいます)タマネギが良いアクセント

( ̄▽ ̄)b

ちょっと塩味が強めながらも 美味しく頂けました

んで

ランチタイムは 大盛か麦御飯が選べるとの事で

麦御飯を御願い
P9176307.JPG

鶏白湯スープをかけて 雑炊風にして頂きました

炊き方が少し硬めで ちと (´⌒`;) ですかね?

TKGに出来たら もっと良かったかな?

ご馳走様でした

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント