SSブログ

BISTRO×BAR SEASON(ビストロ × バー シーズン) 「茨城県 古河駅」 [茨城県]

最近 旅行に行けない鬱憤が溜まり

テヤンデイ (#ノ-_-)ノ ベラボウメ

という訳ではありませんが ちょっと食べ歩きの記事ばかり

またまたですが飲食の記事

「胃もたれ」するかもしれせんが 宜しければ お付き合い願います m(_ _)m

今年の1月15日にオープンしたばかりみたいです

P3140577.JPG

これまた食べログに載っていない(訪問時) レア店舗となります

JR宇都宮線・古河駅の西口から徒歩で5分弱

カウンター3~4席 4人掛けテーブル3卓の

小さいながらも シンプルな小洒落たビストロ&バー

以前は居酒屋?だった店をリノベした店舗みたいです

まずは白ワイン(私)と ノンアルコールのカシススカッシュ(妻)
P3140580.JPG

P3140582.JPG

ニンニクがバッチリ効いています

(過日の ボンヌカリテの方が旨かった)

で 本日の前菜盛り合わせ
P3140584.JPG

私 余りキッシュは得意じゃ無いのですが

ここのは旨いっす (-_☆)v

早速ニンニクパワーが効き初めたので 赤にチェンジ
IMG_20210314_185308 - コピー.jpg

カキのムニエル
P3140585.JPG

牡蠣の旨みがジュワッ!

そういえば 牡蠣のシーズンも終わりですね (;_;)

子羊のロースト
P3140587.JPG

骨の周りまでしゃぶりました └|∵|┐ ウマイ♪

オマールのアメリケーヌリゾット
P3140589.JPG

お米がシッカリ海老の出汁を吸っています

で もう一杯だけ赤をお代わりして

コロナを一気呑み
P3140591.JPG

私の年代はジュースは瓶でしたので 瓶のままでも上手に呑めます

〆はガトーショコラ
P3140594.JPG

さて 間もなく時間は夜の8時過ぎ

混んできた(若い人で満席)ので 長居は無用です ━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛

それにしても 柔らかい接客と美味しい料理で

呑み過ぎました \(_"_)

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

5つクロ

 これはみな美味しそうですな~(^^♪
ちょっと呼んでくれたらすっ飛んでいくのにガハハハッ♬
名前のわからないものばかりじゃ( ´艸`)
☆子羊のローストが一番食べたいかな!。
コロナとはなんじゃ?!、このご時世この名前には「ん?」なんだ~?ってね。

 いや~PCが変わって顔文字も、みななくなってしまい、一からやり直す元気がない。
動画ソフトもなくなり、無料のものも使い方がよくわからないし、参りました
by 5つクロ (2021-03-25 20:14) 

けせらんぱさらん

おばんです 司令官殿 ( ̄^ ̄)ゞ

ココ みんな美味しい料理ばかりでしたよ
このコロナ渦の最中オープンして 頑張っていると思います
それにしてもコロナビール 名前が名前だから
大分いじめられて 売り上げが激減したそうです
まぁ 馬鹿な人が居るものです

顔文字は ですねぇ
酒吞みながらブログやコメントを書いているので
ついつい多用してしまいます ヾ(。∀゚)ノ
その都度 敬礼顔文字とか ふなっしー顔文字って検索してます
えっ!暇人? 確かにそうかも (。△。 )アヒャヒャヒャヒャヒャ!

あ! 分かり難そうな言葉には 大体リンクを張ってありますので 
時間がある時は 覗いてみて下さいませ!
そして動画ソフト 最近めっきり使わなくなりました

by けせらんぱさらん (2021-03-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント