SSブログ

ハノイフードでブンチャー 「東京 日暮里駅」 [谷根千 鶯谷 日暮里 西日暮里界隈]

10月も下旬になり 朝晩は ;((・....・@)))

でも 晴れて昼になると (☼▽☼)

寒暖差が辛い 前期高齢者の私です

で とある日の夜勤明けランチは またもやベトナム料理

日暮里駅の北改札を出て

目の前に聳え立つ ステーションガーデンタワー
PA216974.JPG

ここの3階に 今年の7月にオープンしたという
PA216975.JPG

PA216968.JPG

店内は4人用テーブルが5卓くらい カウンターはありません

日暮里駅界隈

最近 ベトナム料理の激戦区らしいのですが

この店を選んだのは 食べたい麺料理があったから

PA216972 - コピー.JPG

ベトナムの麺料理と言えばフォーですが

これはスープの中に麺が入っています

ブンチャーは 麺と付け汁が別に供される

ベトナム版 つけ麺です

実は ベトナムではフォーより人気がある?そうです

実食
PA216969.JPG

モチロンこちらの麺も フォーと同じビーフン(米粉)
PA216971.JPG

違いは フォーは打った麺を切り揃えた物

ブンチャーは 心太の様に押し出した物なんだそう

それにしても 何とも色白 <(*'-^)‐☆

そして プルプルした食感

一方 付け汁
PA216970.JPG

なんか スイートチリソースを薄めた様な?

仄かに甘酸っぱく 日本人(私)には厳しい味?

ただ 汁の中に豚の焼肉が入っており

こちらは何とも ┌|∵|┘ウマイ!

(御飯に絶対 合います!)

なんにしても 他の料理は食べていないので

機会があれば 再訪してみたいと思います

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント