SSブログ

とんかつの福よし 「群馬県 館林市」 [群馬県]

このところ急な休日出勤&残業が増え ちょい疲れ気味 (›´.`‹ )

なので ブタ(ビタ)ミン補給です (¯(∞)¯)b

5年振りでしょうか?

PC267970.JPG

歩くと 館林駅から20分以上?かかるかと

創業は昭和44年(1969年)
PC267956.JPG

店内はカウンター テーブル 座席と かなり広いです

最初に着席は お茶と御香子
PC267963.JPG

まずは一献 (* ̄0 ̄*)ノ口

地元 館林の分福酒造 大吟醸袋吊り搾り
PC267964.JPG

しっかりとした呑み口で ┌|∵|┘ウマイ!

お願いしたのは 上(妻) 下(私)
PC267957 - コピー.JPG

まずは妻
PC267967.JPG

写真では分からないのですが 火の通りが絶妙で

肉が薄っすら桜色 σ( ^ー゚)うっふん ♪

それにしても 柔らか~い ( ˶´⚰︎`˵ )

続いて私
PC267965.JPG

こちらも綺麗な桜色 (*ノ∇)ゝ
PC267969.JPG

で 柔らか~ ヾ( 〃∇〃)ノ

脂身もジューシーで甘みも感じて

さすが 上州麦豚 v(¯(oo)¯)v
livestock_09.jpg

んで 日本酒には塩でしょ (◎o◎)b
IMG_20221226_181525 - コピー.jpg

モチロン定食ですので

御飯と味噌汁(豚汁)が付きます
PC267968.JPG

豚汁も旨~い \(´O`/)°゜゚

それにしても 月曜にしては混んでると思ったら

食べログの百名店2022に選ばれておりました

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント