SSブログ

マルミッタ 「茨城県 古河市」 [茨城県]

かなり前に訪問し 美味しかったので またいつか再訪

なんて思っている内にコロナ渦

前回はテイクアウトでしたが 4年振りに店舗へ

8- テケテケ[o*・_・]o

P6270565.JPG

JR宇都宮線 古河駅から1.8キロほど

なので 徒歩だと30分?

まずは泡(スパークリングワイン)をチビチビしながら料理を待ちます
P6270554.JPG

最初に着席は いろどりサラダのハーフ
P6270555.JPG

美味しいドレッシングは シーザーとトマトの2種
P6270556.JPG

Tapas(おつまみ)で なめらか白レバーのパテ
P6270557.JPG

泡にバッチリ ( ¯꒳¯ )b
P6270558.JPG

ハイジ
P6270559.JPG

店主が子供の頃 アニメで見たハイジの お爺さんが

トロっと焼いていたチーズをピザに乗せて食べたい! と

試行錯誤して焼き上げた 思い入れがある一品なんだとか

そうそう ここマルミッタは ワインだけで無く 日本酒も数種

なので 地元の青木酒造 夏の純吟(だったかな?)
P6270561.JPG

ちょい甘め なので 変わらず冷蔵がオススメな 青木酒造の酒

(本来 日本酒は甘めなんだそうです)

で 生うにのクリームソース
P6270560.JPG

ウニの風味でコックリ 旨~ ( ˶´⚰︎`˵ )

もう一杯 (* ̄0 ̄*)ノ口口口
P6270564.JPG

福島県矢吹町 大木代吉本店の楽器政宗

なんともスッキリした サイダーの様(発砲はしてません)な味わい

さて ここの料理は美味しいので も少し食べたいのですが

余力を残して デザートにしましょかね (^^)/

妻 抹茶シフォンケーキ
P6270562.JPG

私はバスク風チーズケーキを
P6270563.JPG

デザートも 日本酒がクイクイ進む美味しさ

まだまだ食べて無い物が多々ありますので 再々々々訪 必須 ‎(๑•̀ㅂ•́)9

ご馳走様でした┏○

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント