SSブログ

TX浅草駅から ひさご通りへ 「TX浅草駅」 [浅草界隈]

この酷暑 いつまで続く?

そうでなくとも老体なのに もう ( °ཫ° )

(疲れているのに なんとも寝つきが悪いのは何故?)

という事で とある日の休日出勤の帰り

ちょっと滋養 付けましょうかね (* ̄0 ̄*)ノ

と TX(つくばエクスプレス)の浅草駅で下車

暑さの盛りは過ぎたようですが
P8080950.JPG

当日の気温を調べてみると 34.5度 _| ̄|○

この暑さでは 大人のオモチャの意味 分かりません (。´-_・)?
P8080949.JPG

なんて 目的の店まで。。。(( T_T) していたら途中に

この暑さの中 人が(アジア系外国人?)群がる店が
P8080947.JPG

P8080948.JPG

2020年オープンで 国産鰻のオニギリや うな重のテイクアウトの店みたいです

浅草で こういう新しい店を嫌う方も多いのですが

元々の浅草は 新しい物を取り入れるモダンな町

ちょっと前まで変わらず古い店が多かったのは 浅草が沈滞していたから

なのかもしれません

(私達の様な年寄りは 残り数十年ですので 若い人達に任せましょう)

なんて思いながら 。。。(( T_T) しているうちに

目的の店がある ひざご通り
P8080932.JPG

スグ隣は花やしき
P8080933.JPG

日本最古の遊園地という事で 暑さが収まったら?(たぶん行きません)

浅草らしい?中華料理店 日進
P8080934.JPG

この様な店 確かに残ってほしい

です (人ω<`;)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント