SSブログ

だるま料理店 本店で <竹>特おさしみ・天ぷら定食 「えっさほいさっさ! と小田原へ」 [神奈川県]

大手門跡から徒歩数分でランチタイム

小田原駅からは7~8分でしょうか?

PC212454.JPG

創業は明治26年(1893年)
PC212463.JPG

創業時の建物は 関東大震災で倒壊

その後に再建した現在の建物は
PC212462.JPG

国の有形登録文化財に指定されています

店内も 良い雰囲気です (´ε`)~ ♪
PC212455.JPG

御願いしたのは <竹>特おさしみ・天ぷら定食(2805円)
PC212456.JPG

ちなみに 付かず離れずのオバチャン達の接客 (◎o◎)b

御香子&何か?の お浸し到着
PC212457.JPG

待っている間に だんだんと混んできました(昼12時前には満席)

定食が着席
PC212458.JPG

刺身は3種(左から鰤? 鯛? 鮪)
PC212460.JPG

まぁ良き かな?

天ぷらは獅子唐 鱚 海老
PC212459.JPG

海老がデカくてプリップリ~ ♪

でも たった3種?

そして醤油は刺身醤油らしくて 実は私 あんまり好みでは無く (lll゚д゚)

天ツユも味 薄~い (゚д゚lll)

御飯が あまり進みませんし

お吸い物も超アッサリで (lll´Д`lll)
PC212461.JPG

う~ん 値段を考えると /(*-_-*)\

コラ!
PC212464.JPG

笑うな (;`O´)!

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

創業明治26年とはすごい!
建て替えられた建物とはいえ、威厳を感じやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-22 10:35) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

なんとも立派で どっしりした建物でした
もう少し食事を頑張ってくれれば(よい値段しますし) です

by けせらんぱさらん (2024-01-22 11:54) 

Facebook コメント