SSブログ

蔵王酒造 「宮城県 白石市」 [酒]

JR東北本線の白石駅から 歩いて5分位です

P9092951.JPG

こんな看板を見てしまうと
P9092952.JPG

おおー! 凄い (◎_◎;) と思ってしまいますが

品評会に出すお酒は特別に造る訳で 私達の買うお酒とは違います

創業は明治6年(1873年) 渡邊佐吉?さんが開業
P9092953.JPG

そういえば 壽丸屋敷を作った人も渡邊さんでしたけど 親戚?

店内には お酒に関する展示も少しあります
P9092954.JPG
P9092955.JPG

やっぱり2本 (^o^)丿

秋あがり(ひやおろし) 特別純米原酒 蔵王
P9173426.JPG

もったりとした酒の香り

原酒ということでアルコール度数が高く

若干甘みが強い ちょっと重たい呑み口

氷温熟成 純米吟醸無濾過原酒 蔵王
P9193138.JPG

ん! なんとも仄かに甘い フンワカとした美味しそうな香り .。o○

スッキリながらも 仄かな甘みと米のエグミを感じる旨味 (^▽^)

んで2本とも 蔵限定販売だったのであります ('◇')ゞ

それにしても
P9092950.JPG

大きな蔵なのであります (''◇'')ゞ


[66蔵]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント