SSブログ

台北 28 「新光三越の地下で昼飯 招牌功夫銷魂麺(て 何?」 [台北 2018]

雙連朝市を含めて 1時間半ほど散策したでしょうか

前もって地図を頭に入れ

記憶を手繰りながら辿り着いたのは 新光三越 台北南西店1号館
PA163686.JPG

ちなみに手前の白い建物は 今年の5月に閉店した2号館

初めは ちょっとした土産類を買うだけ と思っていましたが
PA163689.JPG

時間が昼12時を過ぎてしまい 昼飯も となりました

で 入口の前に来て ちょいっと違和感
PA163687.JPG

日本の三越と ライオンが全然違う Σ(・ω・ノ)ノ!
PA163688.JPG

「何見てんだよ !!! 」

んで 昼飯は 1号館の斜め向かいにある3号館で
PA163685.JPG

地下1階がフードコートになっており
PA163692.JPG

回転寿司や韓国式鍋
PA163693.JPG

丸亀製麺に
PA163697.JPG

今年の9月下旬にオープンした松屋 台湾1号店
PA163698.JPG

などがあります

そして私たちはフードコートを一回りし 一番人気がありそうな

老鼎旺に並びました
PA163696.JPG

実際 呼び出しブザーが足りなくなるほどの人気店なのであります (^^)/

メニューは こんな感じ
PA163691.JPG
PA163690.JPG

注文したのは二人とも 招牌功夫銷魂麺 70元

直訳すると 我を忘れて作りだした看板メニュー?
PA163695.JPG

日本で言えば まぜ麺?みたいな感じ ???

具材は 見ての通りの茹で玉子と豆腐(臭豆腐では無い!と思うのですが?)

そして レバーみたいな物は?

なんと アヒル(鴨血)や豚の血(豬血)を固めたものだそうで (∩´∀`)∩

鉄分が豊富で 女性に人気?なんだとか (◎o◎)b

実は 本場の酸辣湯に入っている木耳みたいな物

これ! なんだそうです

ちなみに味は (*^^)v でした!

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント