SSブログ

ミカド珈琲 軽井沢プリンスショッピングプラザ店 [長野県]

帰りの新幹線の時間まで1時間ちょっと

ちょっと お茶していきましょうか (^_^)/

南口のほど近くです

P8206138.JPG

店頭には 古いエスプレッソマシンが飾られています
P8206139.JPG

食べログによると席数34という事ですが
P8206134.JPG

そんなにあった?かなぁ ??
P8206137.JPG

お袋 アイスコーヒー
P8206129.JPG

ちなみに食べログを見ると

皆さん珈琲より 冷たくて甘い物推しが多いです

妻 モカゼリー
P8206130.JPG

名前の通り モカソフトとコーヒーゼリーが合体

プルーンが乗っかってます

私 モカエスプレッソ
P8206132.JPG

モカソフトにエスプレッソを掛けて頂きます
P8206136.JPG

ソフトがグニャリ _( ┐「 ﹃ ゚ 。)__

ちょい面白い食べかたですね

1948年(昭和23年)に 日本橋で創業したというミカド珈琲

今では

「軽井沢の顔」とまで言われる 珈琲店らしいのであります (^^ゞ

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

素敵なライトの笠でやすね。
喫茶店マニアなので、こういう部分が非常に気になりやす。

先日のコメントにお返事ありがとうございやす。
弟は幸い、何の怪我も、たんこぶすらもありやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-22 20:38) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん
弟さんに怪我が無くてなによりです

ここミカド珈琲
ついつい人気のモカソフトを頼んでしまい 
珈琲の味は分からずじまい
ブログには書きませんでしたが席間が狭く
ちょっと今風のチェーン店ぽかったのは残念でした
by けせらんぱさらん (2019-09-22 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント