SSブログ

ザ・ラルー日月潭(涵碧樓大飯店)を徘徊 三 1階へ [日月潭(台中)&台北 2019]

普段 運動不足な我が夫婦

階段で1階まで降りる事にしました

(妻は 「えー!」と反意を示していましたが強引に!)

で 降りる途中? あれ! 7階だったかな?

奇麗な花の先に
PA070146.JPG

壁に こんな丸い穴が開いていまして (◎_◎;)
PA070145.JPG

調べてみたら

最上級の部屋(というかコテージ)の コートヤードヴィラらしいです

奥まで行こうと思いましたが 誰かいたらヤバいので止めました

さて1階近辺には こんな石の階段が多々ありまして
PA070144.JPG

これは 万里の長城をイメージしたんだとか
PA070148.JPG

言われてみないと分からないですよね!

んで 1階にあるのは前に載せたプールと
PA070114.JPG

(水着の人が居たので 近くから写真は撮れませんでした
ちなみに10月上旬 昼間は十分に泳げる気温です)

池畔茶館プールサイドティーハウス
PA070147.JPG

最後に湖畔へと降りると 蒋介石お気に入りのボート
PA070149.JPG

ここから朝日が昇る前や夕方に
PA070152.JPG

奥さんの宋美齢さんと二人で乗っていたそうです
PA070151.JPG

仲 良かったんですね

(´꒳`*)(*´꒳`)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント